育児

今更(1歳)布オムツを

おととい紙おむつをまとめ買い。4000円ほど。

トイレでおしっこはもう2週間していない。

オムツ卒業!!の意欲も薄れたり、、、昨日は意地になってお昼寝のあと1時間もトイレで過ごしたが、結局オムツでおしっこした。

1歳でもおしっこ我慢できるのが分かった。

3歳くらいまでオムツだとすると毎月3000円くらい?年4万、後8万かかる。ゴミも大量。

トレーニングパンツをはかせたりしてるから、布オムツでもいいかって思ってきた。

娘のうんちは離乳食してから固めたから処理もそんなに苦でないし。

環境のためもある。夏場だけでも布にしてみようかな。

収入が増えない、でも、そのうちマイホームほしい。とりあえず、今週は節約の方に力を入れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンネン2

今朝思い立った目標の娘のオムツはずし。

なんかストレスたまる、、(豪ドルを決算してしまったから?

気長にがんばろうと思う。

トレーニングパンツとか2900円ほどの出費。

おむつ代浮くどころか出費が増えました。

豪ドルはショートしなくてよかった~。

ランドが上げてくれてるので含み▲¥215000もう少しで20万きるっ!!

残高も72万になったし、またランドがほしくなってきた。

| | コメント (0)

ダンネン

娘の生活リズム改善は難しい。

昨夜は10時に就寝、前のリズムにもどってしまった。

今朝6時半に起床、ただいま抱っこ中。

早く寝かせなきゃ。とか考えるとストレスになる。

幼稚園、学校とか行くようになれば自然と改善されるはずだ。

昨日は私は頭痛をおして、娘のポリオ接種へ。

ものすごく混んでいて泣きたくなった。30分並んだ。

昨夜97.65とかみたときは、またしても心配になった。

98円で売ってもいいんじゃない?っていつもの私がささやく。

まだまだ小心者の自分との戦いです。

| | コメント (0)

寝不足

生活リズム改善が、失敗したのか?娘が3時半から動き出す始末sweat02

こんなことは初めてです。

もちらも根気が必要なようで。

豪ドルも、98円に届きそうで、いまひとつ。

うまいこと利食いするのも難しいな。

| | コメント (0)

生活リズム改善

午前中、子育て支援センター(保育園と併設)に行き、園長先生とお話をした。

お昼寝は1歳過ぎたら午後1回、20時くらいに寝かせるとよい。

そうだろうなぁっとは思ってましたが、いままで夜型の生活。

  • 8時     起床、            
  • 8時半    朝食
  • 11時    パイ昼寝
  • 12時半、13時起床
  • 14時    昼食
  • 16時半  パイ昼寝
  • 18時   起床
  • 20時   夕食
  • 21時   入浴
  • 22時半  就寝

大人の生活に合わせてました。私がお風呂に入れるのをめんどくさがり、旦那の帰りが遅かったけどそれに合わせて入浴。日中寝ててくれると楽だし。

でも、今日はうまいこと、午前中の昼寝なし。19時に夕食20時に入浴21時前に就寝good

このほうが、日本時間の相場チェックよりこの時間にみれるからこれからの投資生活にもよさそうだ。

今日も多数のレポート、ブログで高金利の豪ドルユーロで。って書いてあった。

いや~ほんと、びびっても買ってよかったし、運良く、利確しなくてよかったです。

| | コメント (0)

今週の

予定は、

今日、娘をつれて子育て支援センター(いろんな子と遊ばせる)へ。

水か木に、ポリオ二回目。

金曜支援センター。

ストップだけ入れときました。

| | コメント (0)

10円で

豪ドルを買ったりしてたら、

オークションで娘の絵本を10円の差で、取り損ねたcrying

ショック。かなりショック。頭クラクラ。。

ポジション持つと、食欲なくなるんです。やせるんです。

また風邪ひかないようにしないと。

| | コメント (0)

暗闇のなかで

昨夜の娘も寝つきが悪くて、こっちが先に眠くなったので、

消灯して勝手に寝るか様子をみた(以前2回ほど勝手に寝てた)

昨日は1時間近く真っ暗のなかもそもそ動いてたよsad

結局寝付いたのは12時くらいだった。

今週はどう動くのかな。(娘じゃないよ

このまま放置プレイだと、4年はかかる。。。

それでもいいか?運用でなくなっちゃうよ

| | コメント (0)

抱きしめて

昨夜も娘はなかなか寝付かなかったsweat02

うるさくて、でもパパもいないし、仕方ないからちゃんと抱きしめたheart01

そしたら大人しくなったthinkそのままねんねしたheart04

おとといはおんぶして寝かせたけど、抱きしめる方が効果ありかもgood

昨日は結局、車に乗ってしまった。クリーニングを取りに行かなくちゃ行けなかったから。

っという言い訳。元住んでいた私の実家の近くまでdash

実家にももちろん寄って、お米もないから2合だけもらってきた。

後は明日隣の町の旦那の実家に行ってもらってくるぞ。

その他、実家でお茶を飲んで、おひたしとかおかずをちょっともらった。

ガソリン代以上の家計へのプラスってことで、よしとする。

家族との時間は大切だもんね。

| | コメント (0)

長い昼寝

夜鳴きが多いと日中よく寝るもんだ。

外は風邪が強いから歩いて買い物嫌だなぁ~

でもガソリン代の節約、CO2の削減に歩くしかない。

娘の歯ブラシもひとつ買わないと。

とりあえずいままではエジソンのカミカミ歯ブラシ これでごまかしてたけど、

気分的に仕上げ磨きもしてみるか。

でも、かなりカミカミしてるから十分磨けてそうだけどねgood

| | コメント (0)

より以前の記事一覧