« 2017年2月 | トップページ

2017年5月

また早まった。後悔。

この前のパートとは違う。
あの時もっと、、
結局寝不足で余裕がなくて、
ちゃんと考えられなかったのかも。
1歳3か月。断乳してしまった。
先週の金曜が最後。人生で最後。
喪失感。涙。
回数が減っていたし、忙しくて、そんなにさみしくなると思わなかった。
いや、思っていたかも。
人間ドッグのせいだ。
案内が来たせいだ。
40歳になるし、父も今月またがんの手術をしたし。。
そんな影響だ。
検診をちゃんとうけるため。
でもあと少し。40歳までは抱っこしててもよかったのに。きっとそうだよ。
小学生二人に朝食は何もしていなくて自己嫌悪で、夜泣きにイライラしていた。
でも、断乳を思った先週からトントンとか歌で寝るように頑張ったら半分4回のうち2回はパイなしとか、そもそもパイだけど2回だけとか。減ってくれて。
そのまま、快適な1週間。それを延長すればよかったのに。。。
あっつい運動会の前日を最後に断乳。
夜中はパパ対応。すごく泣いていて。パパにも悪くて。あげたかったのに、仕事も何もないのに、断乳。
昨日までは2回くらい夜泣きもあって、歌うたって寝かせたけど、今日は何もなし。ぐっすり。
まあ、ちょっと発熱中37度だから?
私は、ファミリーサポートの仕事をするつもりで、
下のテナントは6月には退去で。。
私も熟睡できたのでちゃんとしたいと思っていた朝食も少しはできた。
だけど、うれしくないの。さみしいだけ。。
はい。今日はお熱なので6時に起きたけど10まえに寝てくれました。
今のうちできることやらないと。
パイはそれなりに張ってビビったけど二日目夜に100CC搾乳してすっきりしたら、
そのまま食べても大丈夫みたい。昨日は湯船も、ピザも大丈夫になってしまった。
授乳服でねていたのが、それを洗濯しようとしたらもう、捨てていいって思ったら。さみしかった。
さっきまで着ていた服がごみになってしまった。

|

« 2017年2月 | トップページ