« 2016年6月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年2月

パート落ちた。突発性発疹

前回書いたパート。落ちてよかった。
落ちていいって受ける前からちょっと思っていたんだ。
まだ離れたくない。
長男2歳長女5歳で避難先、母子3人生活でもパートが順調だったから、
働けるかと思った。
近所のお母さん、友人が1歳後フルタイム仕事復帰が多くて、
なんか働かないといけないかな?とか。
夜泣きが多いけど頑張って早起きする活力にもなるかなって。
こんなにもまだ育児モードだった。
それに、週3日4時間でも私にはきつい状況なのがちゃんと分かった。
今なら週1がいい。
しかもまだ授乳もあるので3時間くらいかな。
次男は土日に38.6度のお熱。インフルかとビビったけど37度になったり。。
そしたら昨日ぽつぽつ。突発だった。
月曜に不採用の案内で、ほんとほっとしたんだ。
そんで、月曜朝にはストーブでやけども。
ギリギリ指先で済んだけど、やかんもあったからあと一秒で大やけど。。
守らなくちゃいけない命がここにあるんです。
ごめんごめんって思っていた
まだまだ仕事はしちゃいけない。私みたいな甘い人は
特にさ、新しい仕事なんて、大変だよ。。
前の職場に念を送ってみる。。
産後早々には仕事復帰の話をくれたからね。あの時は無理だったけど今なら。
三月には、ちょっと伺ってジャブを。
そして今年はFXで20万をとるぞ

|

800万ほどつぎこみ 仕事も

1月に、定期預金など、800万出して、1000万ローンを組み、平屋経営はじめました。
サラリーマン大家ってやつ。
ネットの口座やFXのをかき集めたら結構ありました。
これで、リーマンショックみたいな円高でも、ハッキングでもネット預金がなくなることもありません。
うまくいけばいいけど。。。
子供たちが大学行くころにはプラスになっててほしいです。
今朝、ハローワークの求人でいいやつみつけて、応募してみます。
今朝以外、いままで全然働く気なかったけど、
昨日おととい、長男7歳のうちでのイライラがすごくて、こっちが参ってしまい、
昨日次男もうすぐ1歳とおいしいランチ食べに行ったけど、気分が晴れず、、
月曜には生後20日の赤ちゃんに会ったけど、その友人と思ってたように話せず、、
なんかストレス溜まって、昨日「育児 イライラ」で検索したら、
専業主婦の育児が一番ストレスたまる2番はフルタイムと育児3番はパートと育児ってなっていて。。
それで求人検索したら、時給は低いが託児もできるかもしれないとこがありました。
週2か3。9時から13時
今日は雪なのでこんな天気を思うと、正直働きたくない。
でも、だからって幼稚園、小学校までずっと育児だけもきつそうだし。
専業でも忙しいです。でも気持ちを外に向けないとやっぱりもっときついみたい。
あと一年くらいは専業のつもりだったのに。。。こんなにも条件の合う仕事が見つかってしまってはしょうがないよ。
その、同級生で(39歳)で2人目産んだ友人が、「今しかない育児を楽しもう」ってメールくれて。それが、なんか、そうだね。って返信したが、、次男の夜泣きが多いし、
小学生になってもうるさいし、夜中に嘔吐とかもあるし。
新生児をみてるとそう思うだろうなって。
でもそう思ってがんばってくれ。私は育児の愚痴はあまり言わない。こことかでいい。
直接は言わないのだ。
どうせ育児放棄したくなるほど大変な時期はだいたいみんなに訪れるのだ。
考えても回避できないことは知らなで余計な心配しなくていい。

|

« 2016年6月 | トップページ | 2017年5月 »