« 溜まってきたので、、離職かな。 | トップページ | もう十分アラフォーですが、、写真とらせてって?? »

家一つ買いました。95円のポジもあります。

半年も書いてなかった。

夏以降、忙しかったんだ。8月に接客の職場に辞めたいって言って、後悔して、

不動産屋の仕事にしようと思ったら四時間のうち2時間がゴミの分別だったり。。

アパートの管理人って、、掃除はやるよ、でもゴミの分別がメインの仕事は無理だった。

そもそもそんなにお金に困ってない。

9月末、不動産屋をあてにして仕事をやめてしまったが、胃を痛めながらの就活。

別の不動産屋に落ちて、今の事務の仕事に落ち着きました。

それまでの接客業とのギャップに、またまた転職を後悔して年末を過ごし。

年末、事務の仕事にピンとこなくて「やっぱり妊活か」っと思ったり。

だからと言って、妊活にちゃんと前向きにすぐなれた訳でもない。

「嫌われる勇気」を読んで、もう一回だけ妊活してみようって年末に思った。

今にスポットライトをあててみよう。ぼんやり未来は見ないことにした。

年末年始に子供が熱で、バタバタすぎて、1/8に中古住宅のチラシみて、1/9に現地に見に行って、1/13にローンの仮審査に申し込んで、1/19に手付金200万を払い、1/27にローン本審査、2/3にローン申し込み、2/12に引き渡し完了でした。

土地建物2600万円でお買い上げ。

築16年くらい、一階は事務所仕様、二階は住宅なので、一階は賃貸に出します。

上だけで二〇坪くらい。駐車スペースは軽で五台分です。

ちょびちょび荷物運んでいます。

マイホームです。

一時期マイナス300万の我が家でしたが、ここまで来れました。

この物件しかなかったと思います。

知り合いや、親戚が新築のマイホームを結構建ててましたが、羨ましいけど、

自分も??っというとなんかしっくりこなくて、

年末年始、子供の看病しながら、いろいろ考えて、妊活のことも、マイホームも、

マイホーム、小さい家なら建ててもいいかなとか(20坪くらい)。でも、1/6頃不動産屋で土地だけ聞きに行ったら、小さくても新築だと3000万くらいかかっちゃいますよ。って言われ、やっぱ中古のマンションかな?って思ったけど、やっぱマンションは維持費かかるしっておもって、そんなこと考えてたら、この家にビビッときた。

安い土地のとこには興味なかったんだ。

切り開かれた1区画200万のとこなんて。普通の家は負債だから。

300万飛ばして、金持ち父さんの本とか、いろいろ読んで、

家が欲しい気がするけど、負債になるし。

その考えに答えられるのは不動産所得を望めるこの家しかなかった。

95円の豪ドル。トレードは、まだまだです。

|

« 溜まってきたので、、離職かな。 | トップページ | もう十分アラフォーですが、、写真とらせてって?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事