« よくあるママ友トラブル。。 | トップページ | 家一つ買いました。95円のポジもあります。 »

溜まってきたので、、離職かな。

前回ブログ書いたときは、仕事しててよかった。なんて感じだったんだね、、それが一変。

勤め先の定休日返上の話しが出た途端、嫌な職場になってしまった。。。

たぶん今、泣きたいんだと思う。

休日出勤でも時給上がれば別にいいかなって思ってた。

でも、今まで日曜定休で、その日曜はパートと新卒の子と新しいバイトの子でやらせるとか、

パートはベテランと2人は入れたいとか、、、まあいろいろあって、

今日から高校生のバイトが来たわけ、で、昨日、高校生は土日祝日に入るそうで、本格的な日曜営業は8/3からなわけで、ってっきり今日明日以外にも夏休みだから平日も入るのかなって思ってたの。。早く仕事覚えた方がいいじゃん。それを質問したわけ、マネージャーに「平日は高校生入らないのですか?」って、そしたら、、怒られた、怒鳴られた、そんなに言うならあんたは日曜入らなくていいって言われた。

。。。絶句した。「あんたが考える必要ないし、なんでそんなに考えるのか分からない」とか怒鳴ってた。

だからだ、、この会社、パートは700円から3年以上働いても昇給しないんだ。だれも何も言わないでできる人だけ残るらしい。

私は、自分が高校生の時より時給が低いのが、(1年たっても)納得いかない。すき家はバイトがいなくて閉店する時代ですよ!!

「あんたたちもなんかあるなら言いなさいよ!!」って怒鳴ってた。これじゃあ言えないよね。

今日もそのパートは行きました。明日も行きます。

今年の夏はちょっと気が重いです。

ただ、鶴岡に行けるのは楽しみだし、早く行きたーい。

昨日帰宅後、電話して、そのマネージャーに「前から辞めたかったんです。」って言っておいた。

正確には、辞めようか迷っていたけど、怒鳴られたから辞めることに決めました。っていうのが本音だけど。

まあ、、私なりに1年頑張った。

はじめは好きだったんです。マネージャーのことも。週2だけで働いてたらこうはならなかったのかもね。

先月は6万円もらってウキウキしたんです。頑張ってよかった。って。

でも、社長も、ちゃんと説明しないで定休日変更するし、一度クビにしたベテランのおばさんをもう一回つかおうとしたり、1万円の料理に半年前の冷凍食材使って、クレーム来てたりすると、職場にプライドもてなくて、接客も、上を目指そうと思ったけどバカらしくなってしまった。

|

« よくあるママ友トラブル。。 | トップページ | 家一つ買いました。95円のポジもあります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事