« ノロにかかったり、、新生活。そして1周忌。 | トップページ | よくあるママ友トラブル。。 »

美味しんぼ 様、お疲れさまです。

最近ニュースで騒いでいて、、、これでまた東電から賠償金くればいいな、、って思ったり。

実際、汚染地域で生活しているわけで、ほんと、賠償金ほしいよ。。気休めのお金。。

放射能汚染による小さなストレスはなくなることはないのです。福島県民に限らず、気にする人はどこに住んでいてもね。

国が、またまた原発推進に舵をきったわけですよ、、アホだなぁって呆れています。

そして、なるべくストレスためないように放射能のことはなかったことにするのが、やはり人間的に一番健康でいられると思うのです。

韓国の船の事故とか、、若い人の多くの死があって、船内の人の気持ちを漠然と想像してあの原発の爆破のころの自分を思い出す。

真っ白になった。

漠然と、遠く想像しないと苦しすぎる。

最近は震災前のくだらない悩みが多い、、

放射能のこと、訴え続けるのはストレスです。

そうそう、妊婦あてのアンケートの返信がないと、、さいそくの葉書が届きました。

忘れたころに、1回忌のこの頃に来た、不幸の手紙です。

下の子が幼稚園で絵を書いてて、それが思いのほか上手で、びっくりしました。

うちでほとんど書いたことなかったのに、ちゃんと、書けてた。

二人とも大人になってほしいです。60歳までは生きてほしい、私もそれくらいは生きたいし、孫も見たい。

|

« ノロにかかったり、、新生活。そして1周忌。 | トップページ | よくあるママ友トラブル。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事